をかづの日々

乃木坂にハマって、堀未央奈を全力で応援するヲタクのブログ。

乃木坂との出会い

初めまして。当ブログをご覧いただきありがとうございます。

管理人のをかづと申します。堀未央奈さんを推しています。

 

私が乃木坂と出会って1年が経とうとしている今、ここまでの記録を残しつつ、何か発信できることはないかとブログを開設した次第です。

まず、アイドルとは一切無縁の生活を送っていた私がなぜ乃木坂にハマたのか経緯をお話ししておこうと思います。

 

私が乃木坂に出会ったのは昨年の2月末のことでした。

当時は生活費を全てバイトで自給しながら、研究をする生活を1年続けていたため、精神崩壊や身体の不調など過労死寸前の状態でした。もちろん趣味に費やす時間は1分たりとてなく、研究もしている時間はほぼありませんでした。

そんな中「このままこの生活をし続けていたら死ぬ。何か息抜きを作ろう。」

そう思い立って、乃木坂のアルバムを始める色んなアイドルのCDを借りてきました。

 

最初はSKEが気になったんですが、その松井玲奈さんが自分と同い年ということを知り調べていたところ、乃木坂と兼任していることを知ります。さすがに乃木坂とAKBがライバルということは知っていたので、「松井玲奈何してんだ」と思って乃木坂の動画を見始めたのが全ての始まりでした。それが2月末から3月頭頃のことです。

 

当初は、いくちゃんとかまいやんとか…フロントメンバーしか見えていなかったのですが、その1週間後に11th命は美しいが発売して、メンバーを知るついでにメトロ全駅回るか!と忙しい合間を縫って全ての駅を回りました。

その時ですね。堀未央奈って子が気になったんですよ。新橋にあったかな。

 

家に帰ってからMVをみたらすごい好みどんぴしゃりで、すぐ調べましたね。

ググったり、過去の乃木どこ見たり…バレッタでセンターに抜擢されて、その時は3列目の真ん中。キャラが独特で不思議な雰囲気で、それも好きでした。

「よし、この子推そう!」と決めた瞬間でした。ほぼフィーリングです。

ただ、握手会に行くつもりは微塵もなくてモニター越しに見れれて可愛さ堪能できればいいやという感じでした。

 

状況が激変したのは3月末。いつものように未央奈ブログをチェックしていたら…

ショートになりました!とあるではないですか!

写真を見たらめっちゃ好みで、これはさすがに握手会行くしかないか。と

友人に聞いて全国握手会と個別握手会の違いがあることや、個別握手会の券の買い方なども知ることとなりました。

 

最も直近だった4/12の東京ビックサイトでの握手会はもう期限が過ぎていて券が買えなかったので、5月のGW中にあった握手会の券を2枚だけ試しに買いました。

 

こうして私は乃木坂と…堀未央奈と出会った訳です。

 

駄文ではありましたが、覚えている限り乃木坂との出会いについて書いてみました。イベントについてはまた改めて記事にしていこうと思います。

更新頻度はなるべく週に4〜5はあげていきたいなと思っていますが、いかんせん飽きっぽい性質ですので、緩く書いていきます。

 

1ヲタクの回想や独り言ではありますが

ぜひ、読んでいただけると嬉しく思います。

 

2016年2月24日 をかづ。