をかづの日々

乃木坂にハマって、堀未央奈を全力で応援するヲタクのブログ。

イベントの話

乃木坂に関する投稿もしておきましょう。

私が乃木坂の握手会に初めて足を運んでからまもなく1年が経過しようとしていますので、回顧話を少し。

 

初めて握手会に参加したのは1年前の5月にパシフィコ横浜で行われた全国握手会。

所持品は全握券3枚のみ

記憶も曖昧ですが、長蛇の列に圧倒されたのが今でも懐かしいです。

そんな感じでライブの列に長時間並んですごい後方から命は美しいを鑑賞し

いよいよ握手。

ここでも長蛇の列、握手レーン内の超混雑。

僕は未央奈レーンを2周いくちゃんレーンを1周。可愛さに言葉を失いました。

女の子と会話は慣れているつもりでしたが時間の制約やメンバーの可愛さを前にしてはもはや無力。握手会でのコミュニケーションは日常とは全く別のスキルが必要なのだとこのとき知りました。

 

それと同時に、待ち時間に周りを見渡してコミュニティの必要性というのも感じました。

他の人たちはレーン後方でファン同士交流したりして時間をつぶしていたり、並びながらも「連番」とかをしてたり…

(みんなどこで出会ったんだろう?普通に考えたらTwitterか!)

 

家に帰って即Twitterのアカウントを取得しました。

その後イベントで交流が生まれるのは3ヵ月程後になりますが、こうして私の乃木坂のイベント生活もスタートしました。

 

なかなかブログ更新できないので、気が向いたら乃木坂関係なくなんか書くと思います。